2014年01月18日

今更Nexus5(^_^;)

今更感が大きいですが、Nexus5は、ドコモのプラスエリアに対応しています。また、Google Playでも16GB版と32GB版の、おのおの白と黒の機種が販売されています。16GB版が39,800円で、32GB版が44,800円です。
いやー、Google Playでも売っているとは、気づくのが遅かったです。

それから、Nexus 専用ワイヤレス充電器を使えます。これはGoogle Playから5,480円で販売されています。
今、auのVEGAというスマートフォンを使っていますが、この充電台の出来があまり良くなくて、度々充電不良を起こすので、充電の状態を時々確認する必要があって、少し手間です。
また、Kindle Fire HDは、充電端子にコネクタを接続するので、その部分が傷んできそうで、少し気になります。

そこ行くと、Nexus5,7はワイヤレス充電に対応しているので、非常に魅力的です。
まぁ、Nexus5が画面が5インチサイズでかなりデカイのがイマイチなんですが。。。
posted by かずくん at 21:59| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

久しぶりの自作PC

5年ぶりぐらいに、新しくPCを組むことにしました。まぁ、色々あって、どうしても作りたくなったので。
パーツは、次の通り。例によって、アマゾンで揃えました。



CPUはHaswellの省電力タイプのCore i3です。TDWが35W! 今年の夏は、暑すぎて酷い目にあったので、少しでも発熱量が小さいものと考えて選びました。グラフィックはCPUオンチップで行きます。
マザーボードは、Haswell対応のH81チップセットの安いやつです。フォームファクタはmini-ITX。ASROCKって知らないうちに、メジャーになったんですね。
メモリは、4GBx2の計8GBです。
OSは、とりあえず、Win8の64ビット版にしてみました。
ケースは、キューブタイプでmini-ITXで300Wの電源付き。
SSDは256GBをおごってみました。
ほかは、今使っているPCのドライブを組み込むつもりです。DVD-ROMドライブと、500GBと2TBのHDD。HDDはどちらもSATA2かな?主目的はページメモリ置き場と、ライブラリ用です。
このケース、小さくていいのですが、光学ドライブとHDDを2台載せたらSSDを載せる場所がありません。でも、SSDって振動に強くて発熱しないので、厚手の両面テープでケースの内側かHDDに貼り付ける予定です。
アマゾンなので、CFD販売扱いの製品は、品揃えが豊富みたいです。まぁ、いいんじゃないでしょうか。(^^)
posted by かずくん at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

新しいNexus7(LTE対応バージョン)

少し前に、新しいNexus7がGoogle Playeで購入できるようになっていますが、LTE対応バージョンが登場しました。
メモリ容量が32GBで、値段は、39800円です。b-mobileやIIJmioのSIMが使えるようです。
多分、ドコモの回線を使っている他のMOVN業者のSIMも使えると思います。
posted by かずくん at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

