2013年08月13日

Kinology2をインストール

 Kindle fire HD 7"は、無事に、ルートを取ったあと、カスタムロムをインストールして、元気に《今のところは》動いています。
 最新のシステム7.4.3(だったかな?)は、一筋縄ではいかないようで、1つ前の7.3.1(だったかな?)にシステムを戻してから、カスタムロムのファイルをインストールするという手順になっているようで、丁寧な案内があって、助かりました。
インストールしたのは、Kinologyというカスタムロムです。見た目に変わっていないので、違いが分かりにくいですが、起動時のスプラッシュ画面が変わっていて、それで分かる程度です。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2163135
posted by かずくん at 15:29| Comment(0) | KFHD7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kindle fire HDをroot化する

Kindle fire HD 7"のゴニョゴニョの方法は、いつもお世話になりますxda-developersの、次の該当アーティクルを参考にします。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2271909

日本語のページは、ルート権限を取得する件については、こちらを参考にしました。
http://250gt.cocolog-nifty.com/jiyucho/2013/01/kindle-fire-hdr.html
ただ、ルート化に使うツールのRoot_with_Restore_by_Bin4ry_V30(V31)って、途中で意味のないエラーログを吐くんですよねぇ。ダミーのエラーログだということにしばらく気づかずに、3回ぐらい同じ作業を繰り返しました。ちゃんと、アプリにsuperuserが登録されているかどうかを確認すればよかったんですが、Kindle fire HDのホーム画面って、未だ、意味不明なので見落としていました。
やっぱ、Kindle fire HDのデフォルトのホームは使いにくいよー。(T_T)
まー、慣れちゃえばいいんですけど。
ラベル:Kindle Fire HD
posted by かずくん at 15:27| Comment(0) | KFHD7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kindle fire HD "7のこと

facebookでは、
「Kindle Fire HDは、メディアプレイヤーとして使うつもりです。(^^)
特に、root化する予定はないです。
うーん、ほんとうかな」
と言っていましたが、すぐにいじり出してしまって、root化、カスタムロムのインストールなど、まー、いつもの状態になってしまいました。
facebookでは、自分の発言が散逸してしまうので、こちらでもまとめることにしました。
覚書的にも使えるし。
ということで、何回かに分けて書きます。
ラベル:Kindle Fire HD
posted by かずくん at 15:23| Comment(0) | KFHD7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

