2011年12月17日

プレゼント応募に初当選

 今まで、楽天市場の懸賞市場に通って、沢山プレゼントに応募していましたが、なかなか当選せず、これは当たらないんじゃないかと、あきらめかけていたのでしたが、今日、なんと、プレゼントに当選したお知らせがメールで届きました。
 初めてのことで、大変嬉しいです。また、とても驚きました。やっぱり、当たるんだって。
 これで運を使い果たしたと言うことはないと思いたいです。第2弾、第3弾と当たって欲しいな。
ラベル:プレゼント
posted by かずくん at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

huluは面白い

 オンデマンド・ビデオ配信サービスの1つにhulu(http://www.hulu.jp/)があります。少し前からサービスを始めて、現在、1ヶ月の無料お試し期間サービス中です。なお、月額の利用料は1480円です。
 Google+で使っている人のコメントを読んで、もう少し安ければ契約しようと思ったのですが、まぁ、お試し期間サービスがあるのでと、先日、申し込んでみました。配信されるコンテンツが、ハリウッドの映画と、アメリカで放映されたテレビ・ドラマが主なので、イギリスとか他の国のドラマなどは配信されません。だから、「魔術師マーリン・シーズン2−4」を期待しても無駄なのでした。
 とはいえ、今まで見たくても視聴できなかったHEROSとかBONESとかのドラマを視聴できるのは、嬉しいところです。今は、BONESを見ています。
 このhuluのサービスは、PCだけではなくて、PS3やiPhone,iPad,iPod Touch,Android機などでも視聴できるので、例えば、いちいちPCを起動しなくてもPS3を起動すれば視聴することが出来、また、プレイリストはアカウントで共通なので、PCでドラマの第4話を途中まで見た後で、PS3で続きを視聴すると言うこともできます。これは、とても便利です。
 また、コンテンツがアメリカ物に限られますが、種類が豊富なことを考えると、月額1480円でもいいかなという気になります。もう少し利用料が安ければ(例えば、980円位)、利用者が増えると思うのですけども。。。。
posted by かずくん at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

あてはずれでした。。。

 今日、アリオ川口店の2階に上新電機がオープンしたので、早速行ってきました。初日と言うことで、平日にもかかわらず、人出が多くて、10時の開店時間より1時間ほど遅く行ったのですが、レジに並ぶ人の列に怖じ気づいてしまって、予定のものを購入してきませんでした。
 おまけのお醤油を引き替えて、ポイントカードにサービスポイントを付けてもらい、さぁ、帰ろうと思ったのですが、何かを忘れている気がして。そうそう、売場のチェックをしていませんでした。少し、お客さんの数が減ったようなので、さっそくフロアの売場を確認したところ、何か足りない。そう、ゲーム売場がなかったのでした。これは、当て外れです。てっきり、ここでPS Vitaを購入できると思っていたのに。(T_T)
 新製品はいくつも並んでいて、新しいウォークマンもありました。コールドモックでしたけど、Android搭載のZ-1000シリーズが置いてありました。これが、思ったよりもでかかった。さすがに4.3インチのTFTカラー液晶画面を持っているだけあって、PSP位の大きさがありました。いや、本体が薄い分、もっと大きく感じました。
 そのZ-1000シリーズの上にA-860シリーズが陳列されていて、その中の1台がホットモックで動いていました。そばに置いてあったブルートゥース・スピーカとマッチングしているようで、演奏している曲名を切り換えると、スピーカから流れる音楽も変わっていました。最初、それを知らなかったので、どうして音楽が切り替わっているのか分からずに、??だったのですが、仕様を確認して納得しました。なかなか良い音で鳴っていました。とはいえ、うるさい店内の環境でそう感じたので、普通の室内に持って行ったら、そうでもないのかも知れませんね。ただ、タッチスクリーンで操作するウォークマンは、なんだか新鮮に感じました。
 また、アップルストアもありませんでした。こちらは、近くのヤマダ電機に先日入りましたから、アップル関係は、ヤマダ電機ですね。このヤマダ電機にはちゃんとゲームコーナーがあるので、PS Vitaはそっちで調達しようと思います。
 ということで、なんだか当て外れな感じでした。。。
posted by かずくん at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

