2014年03月19日

Covia FleaPhone CP-F03a !!

SIMフリーのスマートフォンで、注目していたCovia FleaPhone CP-F03aが発売になりました。Amazonでは、最初の入荷分が売り切れたようで、出だしは良好という感じです。CoviaのHPを見ても、力が入っています。

このCovia FleaPhone CP-F03aは、LTEに対応していませんが、FOMAプラスエリアに対応しているので、freetelよりも国内では使い勝手が良いと思います。また、技適とPSEには適合していて、日本国内で使用する際の技術的なハードルをクリアしています。

画面は、サイズが4.5インチで、解像度がQHD(960×540)のIPS液晶なので、普段使いにはちょうど良さそうです。ただ、クァッドコアなのにRAMが512MBなのがちょっと難点かなと思いますが、普通に使う分には問題は出ないと思います。



ということで、このCP-F03aに、みおふぉんsimを組み合わせて運用しようかなと思います。
posted by かずくん at 08:18| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。