2013年08月13日

Kindle fire HD 文鎮化からの復帰

Kindle fire HDですが、リカバリーをいじっていたら、文鎮に。(^_^;)
何とかfastboot して、システムを回復させました。備えあれば憂いなし、の格言通りですね。
この時に使ったのが、ファクトリーケーブルです。

ということで、Kindle fire HD "7をいじり倒すなら、転ばぬ先の杖として、ファクトリーケーブルを入手しておくと、助かります。僕の場合は、これで、文鎮化から抜け出せました。
ファクトリーケーブルは、
http://blog.livedoor.jp/takoyaki4610-ebook/archives/26744442.html
このページを参考にして、購入しました。

で、今は、Unofficial CM10.1をインストールして、ちまちまと弄っています。壁紙をなんとかしたかったので。
ただ、Amazonの登録から外れたままだと、KPWで購入した書籍を利用できないので、なんとかしたいんですけどねぇ。。自炊本はいいのですが。。
なんとかなるのかな?(^_^;)

Unofficial CM10.1のことは、次のページを参考にしました。
http://www.degi.saloon.jp/archives/13443.html
このカスタムロムを提供している作者のxda-developerのページは、必読です。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2245335

自力で何とかできない人は、いじんないほうがいいですよ。
そのままでも使いやすいと思うし。
タグ:Kindel fire HD
posted by かずくん at 15:33| Comment(0) | KFHD7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。