2012年10月01日

Nexus 7 のこと

Googleが発売しているNexus7の評判が高くて、品薄状態らしいですね。10月2日に店頭販売が始まりますが、予約分でいっぱいというお店もあるようです。ぼくの友達もGoogle Playから購入したらしいですが、荷物はまだ届いていないそうです。ガジェオタの彼の評価を聞きたいところです。

で、Nexus7を使って何をするかというと、何をしたいでしょう。今まで発売されたAndroidタブレット端末としては、性能と価格のバランスが、頭2つぐらい飛び出ているので、よい端末であるのは確実と思いますが、では、それで何をするのかなぁ。弄り回しておわり、にならないことを願っています。

実は、ぼくはNexus7を買う気が満々だったんです。iPad2を手放して予算も組んだんです。でも、ここに来て電子書籍を購読するためのKindle3の有用性が自分の中で大きくなってきました。やっとですね。

それから、iPhone4Sとは、あと1年半ぐらい付き合わないといけないという事情から逃れられないことがあり、おまけに、どうしてもメディアプレイヤーとしてのPS Vitaが気になって、まぁ、自分の中でいろいろと考えた結果、Nexus7は見送りになりました。

でも、Nexus7はいい端末だと思います。入手された方は、楽しんでほしいと思います。
posted by かずくん at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。