2012年01月31日

エスプレッソカップ

エスプレッソを飲むなら、やっぱりデミタスカップで!それも、30ccという少量を楽しむために、エスプレッソカップじゃなきゃ!!

ということで、エスプレッソカップを探していましたら、いいものを見つけました。デロンギのロゴが印刷されているイタリア・トニャーナ社製のカップ&ソーサーの6客セットです。ただ、我が家でエスプレッソを飲むのは、僕一人。せいぜい、ママがつきあってくれるくらいですから、2客もあれば十分。6客セットじゃ数が多いので、ばら売りを探しました。そして、見つけました。


まぁ、デロンギじゃなくてもいいのですけどね。肉厚のエスプレッソカップは、他には、次のような物がありました。

イリー社のロゴが印刷されている陶器製のもの。容量は60cc。これもばら売りです。


これは、ロゴなしのタイプの陶器製のもので、容量が約60cc。ばら売りです。


こちらは、マメーズ・オリジナルの陶器製カップ。2客セット。内側の文字の高さが、30ccのラインになっているようです。


こちらは、ガラス製品で有名だというイタリアはボルミオリ・ロッコ社のガラス製カップ。110cc入ります。
イプシロン エスプレッソカップ

イプシロン エスプレッソカップ
価格:546円(税込、送料別)



ガラス製品をもう一つ。同じくボルミオリ・ロッコ社のガラス製カップです。100cc入ります。


posted by かずくん at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。