2011年11月25日

あてはずれでした。。。

 今日、アリオ川口店の2階に上新電機がオープンしたので、早速行ってきました。初日と言うことで、平日にもかかわらず、人出が多くて、10時の開店時間より1時間ほど遅く行ったのですが、レジに並ぶ人の列に怖じ気づいてしまって、予定のものを購入してきませんでした。
 おまけのお醤油を引き替えて、ポイントカードにサービスポイントを付けてもらい、さぁ、帰ろうと思ったのですが、何かを忘れている気がして。そうそう、売場のチェックをしていませんでした。少し、お客さんの数が減ったようなので、さっそくフロアの売場を確認したところ、何か足りない。そう、ゲーム売場がなかったのでした。これは、当て外れです。てっきり、ここでPS Vitaを購入できると思っていたのに。(T_T)
 新製品はいくつも並んでいて、新しいウォークマンもありました。コールドモックでしたけど、Android搭載のZ-1000シリーズが置いてありました。これが、思ったよりもでかかった。さすがに4.3インチのTFTカラー液晶画面を持っているだけあって、PSP位の大きさがありました。いや、本体が薄い分、もっと大きく感じました。
 そのZ-1000シリーズの上にA-860シリーズが陳列されていて、その中の1台がホットモックで動いていました。そばに置いてあったブルートゥース・スピーカとマッチングしているようで、演奏している曲名を切り換えると、スピーカから流れる音楽も変わっていました。最初、それを知らなかったので、どうして音楽が切り替わっているのか分からずに、??だったのですが、仕様を確認して納得しました。なかなか良い音で鳴っていました。とはいえ、うるさい店内の環境でそう感じたので、普通の室内に持って行ったら、そうでもないのかも知れませんね。ただ、タッチスクリーンで操作するウォークマンは、なんだか新鮮に感じました。
 また、アップルストアもありませんでした。こちらは、近くのヤマダ電機に先日入りましたから、アップル関係は、ヤマダ電機ですね。このヤマダ電機にはちゃんとゲームコーナーがあるので、PS Vitaはそっちで調達しようと思います。
 ということで、なんだか当て外れな感じでした。。。
posted by かずくん at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。