2011年10月22日

桃苺に変身!

青苺ことBlackBerry Bold 9708-青色外装交換版の外装を、先日届いた、マットピンクの外装パーツに、交換してみました。今回の外装パーツは、トップカバーとベゼルが別々になっていたので、トップカバーをベゼルに取り付ける作業が必要でした。あと、今回は、スピーカーのメッシュカバーも交換できました。青苺は一枚板だったので、ちょっとずれたらかっこわるいんですよねぇ。
桃苺の姿は、こうなりました。

momoichigo.jpg

色合いは、マットピンクなので思ったとおり渋めのピンクで落ち着いた感じを受けます。ただ、上で書いたとおりトップカバーをベゼルに取り付けたときに取り付け誤差が大きかったせいか、トップカバーと液晶枠の上部との間に少し隙間が出来てしまいました。まぁ、実用上は問題ないと思うので、このまま使ってみます。
マットピンクの塗装のおかげだと思うのですが、キーを打つときに指が滑らず、キーが打ちやすいです。青苺はキーパッドの表面がつるつるして指が滑ったので、ちょっとキーが打ちにくかったんですよねぇ。
ということで、桃苺、何とかピンクリボン月間の10月に間に合いました。
ラベル:BBB9780
posted by かずくん at 17:18| Comment(3) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりすみません!
このblackberryのピンクの外装はどこで入手したのか教えてほしいです(>_<)
Posted by BBらぶ☆ at 2012年01月14日 15:03
 2011/9/29付けの「白苺のブルーベリー化計画(?)」の中で紹介しているTruesupplierという通販サイトです。探してみて下さい。
 それから、交換方法は、YouTubeなどの動画が参考になりますから、ご自分で探して下さいね。
Posted by かずくん at 2012年01月17日 15:41
ありがとうございます!
Posted by BBらぶ☆ at 2012年01月18日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

