2011年09月01日

Blackberry Bold 9900の件(その2)

BlackBerry Bold 9900についてのCrackberryのレビューを読んでみました。

キーボードが秀逸なのだそうで、以前のBlackBerry Bold 9000とほぼ同じサイズに大きくなったようですけど、打ちやすさが向上していると言うことです。

1つ前のBlackBerry Bold 9780は、9000よりも小ぶりになって、小柄な日本人の手に合う感じですが、9900は逆に大きくなったので、片手打ちがしにくくなったかもしれませんね。でも、打ちやすいキーボードというのは、魅力的です。

機能的には、色々改良点があって、一番大きいのは、タッチパネル液晶画面でしょうか。サイズは2.8インチで解像度はVGA(640x480)です。また、1.2GHz駆動のスナップドラゴンチップセット(デュアルコア)が採用されています。

現在では、個人輸入して入手するほかありませんが、9月8日のNTTドコモの発表会で、サプライズがあるかもしれませんね。期待しているのですが。

個人輸入先は、NTTドコモのプラスエリアに対応したモデルを取り扱っているのが、EXPANSYS Japanで、BlackBerry Bold 9900 Black (for Japan market)という商品名です。プラスエリアへの対応は、問い合わせて確認しましたので、多分、大丈夫だと思います。ここは、発送料として2000円かかりますが、総計で6万円以内に収まりそうなので、お安い方だと思います。
posted by かずくん at 23:25| Comment(1) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね〜
勉強になりました。
ありがどう〜
Posted by BlackBerry 購入 at 2011年09月07日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。