2011年08月14日

スマートフォンの機種変更を考える

今使っているHT-03Aからの機種変更を考えると、Xperia acroがいいと思っていたけど、4.2インチの画面は、今までのHT-03Aの3.2インチの画面サイズから考えるといかにも大きいように思えます。そこで、表示解像度がXperia acroと同じで画面サイズが3.3インチのXperia rayが候補に挙がりました。

ただ、問題は、Xperia rayが相当に高精細な画面だと言うことです。メールなどの文字はサイズを大きくすれば対応できると思いますが、他のアプリの画面表示がどうだか心配です。老眼の身には辛いと思われます。新製品なので、予算的にもちょっと厳しい。

そうすると、Optimus chat(L-04C)もいいかもしれません。画面サイズはHT-03Aと同じ3インチで表示解像度も同じHQVA(480x320)、スライド式のQWERTYキーボードを備えている点が中々良いです。したがって、サイズは厚さ寸法以外はHT-03Aとほとんど変わりません。また、L-04CのRAMサイズが512MBで、HT-03Aの192MBよりも格段に大きいので、それだけでも使い勝手は上がるはずです。

以前、近くのヤマダ電機でL-04Cを試したときは、キーボードが使いやすく、動作も滑らかだったという印象でした。OSは2.2ですが、普通に使う分には問題がないと思われます。Androidは、2.2からメモリ管理も改善されているはずだし、今使っているHT-03AはOSが2.2.1なのでそれほど変わらないと思います。8月19日から、販売価格が大幅に安くなると言う情報もありますし、これなら、予算の関係でも機種変できるかも。

だけど、HT-03Aを使い続けるかもしれないし。
「天国言葉」
・愛してます
・ついてる
・うれしい
・楽しい
・感謝してます
・幸せ
・ありがとう
・許します

明日も、良い一日でありますように。
posted by かずくん at 10:38| Comment(1) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね〜
確かにスマホは未来の方向ですよね〜
Posted by BlackBerry bold 9000 at 2011年08月16日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。