2013年08月29日

Kindle fire 夏のバーゲン

アマゾンで、Kindle fire, Kindle fire HDを3000円引きのセールをやってます。
おすすめは、自分でも使っているKindle fire HD 7インチです。


以前の日記で書いたように、rootをとったり、カスタムロムをインストールすると、より快適です。その場合、転ばぬ先の杖として、ファクトリーケーブルを入手しておくことをオススメします。
posted by かずくん at 20:45| Comment(0) | KFHD7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

Nexus4が日本でも発売に!!

CM10.1をインストールしたウチのKindle fire HDは、調子よく動いています。今は、ナメコとズーキーパーを主に遊んでいますが、ちゃんと、他の仕事もさせていますよ。

ところで、Nexus4がSIMフリーで日本で発売というアナウンスを聞いて、1年半ほど先になるのですが、次のスマホはこれに決めました。キャリア抜きで使えるのが一番!

週刊アスキープラスの記事では、すでに予約をとってるお店があって、値段は、5万円を切るぐらいですね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/166/166485/
アマゾンで見つけた並行輸入品も、4.3にアップグレードすると、技適マークがついて国内使用は問題ないそうです。まだ、安いうちにゲットするのがいいですね。


b-mobileのスマホ電話SIMを使えれば、これ一台ですんじゃいますね。そうすると、最安月額2270円で使えます。または、3270円のコースかな。ドコモやauのキャリアが浮足立って、今の強気の料金を2000円ぐらい安くしてくれるといいですけどねぇ。

Nexus4はLTEには対応していないんですが、今、auのLTE対応のVEGAを使っていて、自分の使い方ではさほど恩恵を感じていないので(コストばっかりかかる(T_T))、かまうこたぁ、ありゃせんぜ。親分!!

b-mobileのスマホ電話SIMはここをどうぞ。
http://www.bmobile.ne.jp/sp/index.html

【ぼやき】
ばぁちゃんが、キャリアメールじゃなくてe-mailを使ってくれれば、iijmioの最安980円で済むんだけどなぁ。なんで、キャリアメールを教えたかなぁ。<うちの弟
posted by かずくん at 20:41| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

Deskjet 3520の設定作業メモ

自宅で使っている無線LANルータには、WPSの機能がないので、Deskjet 3520(以下、プリンタ)単体では無線LANに接続できません。HPのホームページからダウンロードしたマニュアルの35ページの説明に従って、次のようなステップにより無線LABに接続させる必要があります。
1.PCに添付CD-ROMを読ませて、USBケーブルでプリンタを接続し、プリンタに無線LANの設定を行う。
2.USBケーブルを外して、プリンタを無線LANに接続させる。

難しい作業ではありませんし、無線LANに接続する際に、パスコードを入力する必要があるので、PCで無線LAN設定を行わせるというのは、ユーザの手間を考えると良いと思います。ただ、この方法を知らないと、使えないプリンタになってしまいますね。

マニュアルのURLはこれです(直リン)。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03355373.pdf
posted by かずくん at 09:45| Comment(0) | Deskjet3520 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

