2012年01月03日

iPhone4Sのために購入したアクセサリー類

iPhone4Sのアクセサリーは、次の物を購入しました。
1.ケース1
CAPDASE iPhone 4S / 4 スマートポケット レザーケース コールID, ホワイト/グレー SLIH4-S32G


2.両面保護用シート
OverLay Brilliant for iPhone 4S / 4 高光沢液晶保護シートOBIPOHN4


3.手袋
週刊アスキー増刊号 2012年 1/24号 [雑誌]の付録


4.ケース2
エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71


5.ドック(クレードル)
radius DOCK STAND for iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch/iPod/iPod nano White RK-DKF11W



 ケース1は、一番シンプルで保護が十分な物を選びました。また、ケース2には、ドックに装着できるケースが欲しかったので購入しました。このケース2にはアンチグレアと光沢の2種類の液晶保護シート(表面の保護シート)が付いているのでお得です。両面保護シートは、いつものミヤビックスの製品です。ケース2を装着すると、裏側にモアレ模様が出るのですけど、裏面保護シートを貼り付けた後では、このモアレ模様が出なくなりました。
 手袋は、ノリで購入しました。着用したまま画面操作できる手袋は、色々な種類が出ていてかなり売れているようですが、値段的にこれが一番安いんじゃないでしょうか。もう入手が難しいかも知れません。
 実際の使い方は、付けたままでドックを使えるケース2を装着したかったので、iPhone4Sにはケース2を取り付けています。その上で、以前、モニタ用に貰ったHT-03A用のケースに入れています。
 最初は、ケース2を付けたままでケース1に入れようとしたのですが、かなりキツキツで出し入れが困難になってしまいました。どうしようかと考えていたところ、以前貰ったHT-03A用のケースのことを思い出して、試しにこのケースに入れてみると、丁度上手い具合に出し入れすることが出来たので、このような使い方になっています。
posted by かずくん at 09:49| Comment(0) | iPhone4S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする