2011年11月15日

BlackBerry Bold 9900に関するアンケート実施中

 ドコモがドコモブラックベリーサイトで「BlackBerry Bold 9900に関するアンケート」をやっています。早速、参加して回答してきました。結構な数の質問項目があってなかなか面白かったです。
 このアンケートの中で面白かったのが、BBB9900に欲しいカラーバリエーションの件。黒、白、赤、青、ピンク系、シルバーの6色ぐらいが上がっていました。シルバーのBBB9900なんか、とってもいいですねぇ。ピンク系も良さそうです。BBB9900は、キャリア毎に端末機能をカスタム化できないそうですが、カラーバリエーションなら対応できると思いますので、是非、色々な色を出して欲しいと思います。
 他には、欲しい機能のアンケートとして、スライド式キーボードのTorchとか、大型・高解像度の液晶画面とかありました。Torchがラインアップに入ると、BBのユーザが増えると思うので、是非、これもお願いしたいです。
 しかし、このようなアンケートを実施すると言うことは、ドコモがBBB9900を本気で提供しようとしているという気構えを感じます。BBは、今まで継子扱いだったように感じられるので、本当にそうであればいいんですけど、不安もありますねぇ。
タグ:BBB9900
posted by かずくん at 12:54| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

BlackBerry Bold 9900のカメラの件、再び

 BlackBerry Bold 9900の黒以外のカラーバリエーションとして、白が確認されています。Vodafone UKから発売されるらしいのですが、ここで少し混乱が。
 それというのも、この白9900の情報源(http://www.berryreview.com/2011/11/10/vodafone-uk-gets-white-blackberry-bold-9900-autofocus/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+Berryreview+%28BerryReview%29を参照)に、カメラがオートフォーカスと記載されているため、またぞろ、9900オートフォーカス云々の話題が蒸し返されているためです。

 どうも、情報源の確かさが不明なため、踊りたい人が勝手に踊っているという風に思えて仕方ありません。はっきり言って、どうでもいいじゃん、という感じです。なんで、オートフォーカスにこだわるかなぁ。キャリアカスタムってことが、あり得るんだろうか。型番は、9900と同じだし、キャリア毎のカスタムバージョンは出さないって、先日、副社長さんが言っていたばかりなのに。
タグ:BBB9900
posted by かずくん at 00:21| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

新しいブルートゥース・ヘッドセット

 先日、ヤフーオークションでPlantronicsのVoyagerProというヘッドセットを落札しました。出品者が香港の会社だったので、荷物が届くまで少し時間がかかり、昨日、受け取りました。おまけに、バルク品(純正品だそうです。)だったので、本体と、イヤーチップM、ACアダプタ、電源ケーブルという簡単な品物の内容で、開けてびっくりでしたが、出品商品の明細を見たら、その通りだったので、文句の付けようがありません。かなり安く落札したので、まぁいいか、という感じです。取扱説明書は、Plantronics社のHPから日本語版をダウンロードしました。
 ブルートゥース・ヘッドセットは、ずいぶん前に、同じPlantronicsのVoyager510というモデルを購入したのですが、いまいち使い勝手が悪くて使っていませんでした。個体差かもしれませんが、電源スイッチが押しにくかったのと、装着感もいまいち悪かったので、使う気にならなかったのでした。
 それで、新しいヘッドセットのProですが、510で使いにくかった電源スイッチが押しやすくなっていて、改善されていました。白苺とのペアリングも簡単に済みました。装着感も良好になっています。ということで、510で使いにくいと感じた点が、Proでは改善されていたので、これは使えると思います。
 まだ、通話の時に使っていないので、音質とか、通話の時の使い勝手なんかは、次の機会にレポート指定と思います。
 Plantronicsのブルートゥース・ヘッドセットは、Proの次にPro+というモデルが出ていて、これは、通話だけでなくて、音楽なども聴くことが出来ます。さらに、Pro HD(だったかな?)という新製品も出ています。
posted by かずくん at 10:41| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする