2011年11月22日

Steve JObs I,II 読んでます

 珍しく読んでいる本のことを書きます。ここのところ、落ち着いて本を読むような気分ではなかったんですが、Steve Jobsの本のことが気になっていたので、I,IIの2冊とも買い込んじゃいました。買い込んだ限りは、何とか読み通そうと考えて、少しずつ読んでいます。
 Steve Jobsがどんな人か、実は、全く知らなかったりします。伝説的なエピソードを持つ人だという位の印象しかないです。あとは、アップル社を起こして、Apple IIやMacやLisaを作ったり、NeXTを作ったり、iPod,iPhoneを産みだした人だということぐらいしか知りません。
 でも、何故か強く影響をを受けたような気がするのは、どうしてなんでしょう。
 多分、その理由が知りたくて、Steve Jobsの本を読みたくなったんだと思います。
 読み終わったら、その感想を書きたいと思います。
タグ:読書
posted by かずくん at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

PS Vitaの予約をキャンセルしました

 今日、下の娘とポメラのことを、いいねぇ、と話していて、彼女も気になっていることが分かりました。それで、ヤフオクを覗いてみると、ポメラのエントリーランクであるDM5のピンクが出品されていたので、試しに入札してみると、アマゾン価格よりも安く落札できてしまいました。
 ということで、落札したDM5は、下の娘のクリスマスプレゼントにすることに。彼女には、そう告げてあります。
 となると、予算のやりくりがちと苦しくなりそうに。そこで、PS Vitaは、当初の計画通り、お小遣いを貯めて資金に充てることにして、PS Vitaの予約をキャンセルしました。まぁ、来年になれば、購入できるでしょう。もしかしたら、色違いも出てくるかも知れないし。
タグ:PS VITA
posted by かずくん at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

PS Vitaを予約しました

 ヨドバシ.comでPS Vita(Wi-Fi版)の予約申し込みがいつまで経っても消えないので、8GBのメモリカードと一緒に予約注文しました。ずいぶんと悩んだのですが、二日がかりでやっと吹っ切れました。まぁ、予約取り消しも可能なので、最終的にどうするか不明だったりします。発売まで、30日近くありますしね。(^^;)
 PS Vitaの5インチのEL画面は、はっきり言って魅力的です。今持っているウォークマンは、EL画面なので映画をかなり良い感じで鑑賞できます。ただ、2.4インチぐらいのサイズという極小画面なので、細部まで詳しくとは行かないのですけど、色合いがかなりいいですね。特に、黒の落ち込みがとても良い感じです。
 5インチ画面というと、Dell Streakが5インチ画面ですが、あれは、800x600だったかな。対してPS Vitaは960x544なので、精細度が上ですね。ゲーム画面も綺麗に表示されると思います。そういえば、ゲームで遊ぶことを考えていなかったんですが、アンチャーテッドを買っておくといいかもしれませんね。とりあえずは、メディアプレイヤーとして使うつもりでおります。8GBだと容量が心許ないかな。でも、足りなくなったら買い足せばよいので、そのときに対処しましょう。でも、メモリカードが高いねぇ。
タグ:PS VITA
posted by かずくん at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする