2011年10月14日

iPhone4Sの発売日

今日は、iPhone4Sの発売日で、例によって、アップルストア銀座店などでは、夕べから購入希望者が行列しているようです。まぁ、恒例行事みたいになってますね。アップルは、こういうことを大々的にやるからなぁ。派手なことが好きですよね。
iPhoneには興味がないといったら嘘になりますが、自分で持とうとは思わないです。周りというかPCゲームつながりの友人に、iPhoneユーザが多いのですが、話を聞いてもあまり便利な機種だとは思えなかったりします。別に、ジョブズに反抗してみた訳じゃないですよ。
それで、Android(HT-03A)を使ってみて、どうもフリック入力の文字入力方法に慣れずにBlackBerryへ移行してきた訳です。Androidも結局フルタッチ画面で指を使って画面を操作するのはiPhoneと同じなので、自分にとって操作性は良くないのです。Androidの前には、やはりキーボード付きのアドエスなんかを使っていたので、ハード・キーボードが付いている機種が好きみたいですね。
確かに、Androidでもハード/キーボードが付いた機種がありますが、例えば、L-04CとかXperia Proとか。でも、横スライド式のキーボードは、なんか違和感があって、しばらく使ってみましたが、なじめませんでした。
ま、自分にとっては、BlackBerryが合ってるんじゃないでしょうか。HT-03Aの代わりに、当時のBlackBerryの機種(多分、BBB9000)を選べば良かったとも思います。
ラベル:iPhone4S
posted by かずくん at 08:29| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする