2011年10月01日

プーちゃんの予防接種

今日は、年に一度のプーちゃんの予防接種の日です。プーちゃんをキャリーに押し込んで、自転車の前かごに乗せて、ママと一緒に、いつもお世話になっている動物病院へ。
今回は、3種混合の生ワクチンを接種してもらいました。体への負担が軽いということです。
診察台に乗せられたプーちゃんは、いつものように、ピクリとも動かず、診察台に張り付いたままです。僕が保定して、先生が首の後ろをつまんで、チックンと注射をして終わり。後は、プーちゃんをキャリーに入れて、お会計を済ませてうちへ帰りました。
確かに、今回、予防接種後の様子を見てみると、あまりグッタリしている様子は見られず、元気そうなので、生ワクチンは良いかもしれません。
ラベル:プーコ
posted by かずくん at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする