2011年10月28日

白苺に戻りました

 マットピンクな外装に着替えた白苺ですが、液晶枠の下辺がキーパッドで押し上げられてストレスがかかるため、その辺のベゼルに触れると、液晶画面がゆがむ現象を確認したので、最初のパールホワイトの外装に戻しました。
 まぁ、外装交換で遊んだからいいか。
 でも、ちょっと事故ってしまって、なんと、マットピンク外装パーツのベゼル左側爪が、取れてしまいました。(T_T)
 これで、もう、イチゴミルクには戻れません。(T_T)
 パールホワイトに戻したら、統一感が出て、やっぱしいいですねぇ。このまま、行きましょう。(^o^)
ラベル:BBB9780
posted by かずくん at 15:35| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

PS Vitaの予約を見送りに

予告通り、今日の13時から、楽天ブックでPS Vitaの予約が再開されました。Wi-Fi版は20分ほどで予約が終了になりました。
で、PCのモニタで、その様子をずーっと眺めておりました。予約しようかどうしようかと悩みながら。
結局、予約する決断が付かずに、見送りすることに。予算を用意してから、様子を見て購入しようと思います。

また、HT-03Aは、無事に落札されまして、今日、落札者様に発送しました。ブログで告知したのが良かったのかな。最後の1時間ぐらいで、多くの入札がありました。皆様に感謝です。
ラベル:PS VITA
posted by かずくん at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

HT-03Aを楽オクに出品中

 2年ほど使ってきたHT-03Aを楽オクに出品しています。商品名は、「HT-03A(黒)/SIMフリー+root化+カスタムROM導入済み+RAM増量済み」です。
 カスタム化の内容は次の通りです。
・SIMフリー化済み
・RAM増量カスタム化のファイルをインストール済み
  hboot-1.33.0013d
  radio-2.22.27.08
・リカバリーユーティリティを書き換え済み
  recovery-RA-sapphire-v1.7.0G
・カスタムROMは、軽量で軽快に動作するLaszlo5.2(Froyo2.2.1)に日本語対応パッチを当てたものをインストール済み。また、root化済み。
  froyobylaszlo-5.2
・インストールしているLaszlo5.2(J)は、設定メニューからHT-03Aのクロックアップが可能です。HT-03Aの標準クロックは328MHzですが、これを800MHzオーバーまでクロックアップ可能なようです。ただし、安定して使うには、700MHz(729MHz)程度に抑えておく方がよいようです。

 HT-03AのカスタムROMとしては、GingerBreadを採用した物(いわゆる「サカモトROM」)もあるようですが、常用するには、ちょっと動作が重かったので、Froyoで使っていました。
 保護シートを貼っていたので液晶画面には、傷はありません。また、CAPDASEのTPUケースを使っていたので、外装にも目立った傷はありません。
 カスタム化した、少し前のAndroid端末に興味がある方は、いかがでしょうか。
ラベル:HT-03A
posted by かずくん at 16:46| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする