2011年09月25日

BlackBerry Bold 9780が届いた

ヤフーオークションで落札したBlackBerry Bold 9780(白)が、今日、届きました。てっきり明日届くと思っていたので、思ったより早く着いて、少しびっくり。(^_^)v
開梱して本体を取り出し、バッテリ、手持ちの8GBのmicroSDカード、ダミーのSIM(b-mobile)を装着して、とりあえず起動させました。HT-03Aに付けていたポケットリングも、BBB9780に装着。ちょっと手間取りましたが、しっかりと止まりました。
このBBB9780は、カラーバリエーションが白となっていますが、実際はパール調で光沢があり、光線の具合で少し色が変化します。蛍光灯の光の下では、暗く黄色っぽく見えます。
3Gのテストは、H-03Aの2年縛りが解けるまでお預けにして、自宅の無線LANに接続するWi-Fi設定だけ行ってみました。日付と時刻がずれていたので、自動で校正させようとしましたがうまくいかず、手動で設定しました。多分、ntpサーバを見つけられないのだと思うのですが、時刻合わせは別のサーバが担当するのかもしれませんね。
BBB9780のPDFマニュアルをダウンロードしてあるので、少しずつ試しながら、使いこなせるようになろうと思います。何せ、BBを触るのは初めてですから、無理をせずにね。
そうそう、画面表示は最初から日本語で表示されていて、文字入力も日本語を入力できました。この辺は、頼もしいですね。また、プラスエリア非対応であることも確認しました。
タグ:BBB9780
posted by かずくん at 21:48| Comment(4) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BlackBerry Bold 9780(白)を入手

ヤフーオークションで、プラスエリア非対応のBlackBerry Bold 9780(白)を落札しました。初BBです。
L-04Cを手放すことに決めたのは、BBB9780をゲットしたからでした。
色が白というのは、いいかもしれませんね。
タグ:BBB9780
posted by かずくん at 07:35| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

L-04Cをお譲りします(再改訂)

root化して、カスタムリカバリーをインストールしたL-04Cをお譲りします。
希望される方は、
ikazkun@yahoo.co.jp(半角にして下さい)
までメールでご連絡下さい。
譲渡価格は、6,000円程度を考えております。お支払い方法は、銀行振り込み(楽天銀行)のみです。
発送は、入金確認後、プチプチでL-04Cの箱を包んでレターパックに入れて送ります。送料は当方で負担します。
先着、一名様です。
タグ:L-04C
posted by かずくん at 00:12| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする