2011年09月17日

サマーウォーズのBDを注文

サマーウォーズのBDを注文しました。それも、Amazon.comから米国版を購入することにしました。Amazon.jpでは3500円ぐらいでしたが、Amazon.comで注文すると2700円ぐらいになりました。お試しで注文したんですが、安くなったのでそのまま発注しました。まぁ、びっくりですね。(^_^)
米国版は、日本語音声を選べるので、問題なく鑑賞することができます。リージョンコードが日本版と北米版で同じなので、そういうことができるんですね。感謝、感謝。っていうか、リージョンコードってじゃまですよねぇ。DVDはそれで困ったし。
画質はBDの方がずーっと上なので、今から楽しみです。
そうそう、自宅のPCのモニターに繋がっているBDプレイヤーはPS3です。(^_^)v
posted by かずくん at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーウォーズはいいなぁ

近頃、お気に入りのアニメ映画があって、サマーウォーズを良く観ます。いろんな機械で観られるように、複数種類にエンコードしています。まぁ、ちょっと権利的にはグレイなんですけど、そこは、今回目をつぶってもらって。
好きなシーンは、大家族の人々が自分の家族単位に集まっているところを書いた画を、ずーっと端から端までパンして、主人公の二人に画面を切り換えるところです。とにかく長い画を使っていて、さすが細田監督と思わせるシーンです。
サマーウォーズの話は、最初、公開時に観た友達から、良かったよーっていう評判を聞いていたんですけど、実際に自分では劇場に見に行っていなかったんです。それで一応、気にはなっていたところで、DVDを借りてきたら、はまったというところですね。BD版を買っちゃおうかと思っています。
とにかく、面白い作品です。まだ観ていない方は、是非観て欲しいと思います。

posted by かずくん at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする