2011年09月15日

TSUTAYA川口駅東口店がオープン

本日、TSUTAYA川口駅東口店がコモディイイダの2階にオープンしました。早速、会員登録して、2枚ほどDVDを借りてきました。川口駅の西口には、以前からTSUTAYAがあったのですが、東口側に出来たのは初めてだと思います。DVD、CD、コミックのレンタル店が近くに出来たので、利用するのが楽になりました。

劇場で見損ねた映画とか、もう1度みたい映画とか、色々あるので、歓迎します。

posted by かずくん at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BlackBerry Bold 9900 の進化(?)の方向性

BlackBerry Bold 9000→9700→9780と、ポインティングデバイスの改良、キーボードの改良、ブラウジング速度の改良などが行われてきたと思うのですが、9780でもブラウジング速度が遅いという指摘があったので、そこを改良するとともに、画面を大きくして表示する情報量を増やし、タッチパネルを導入してiPhoneやAndroid端末と同等な操作性を確保して、それまでBBBを使っていなかった層やBBBからiPhoneやAndroid端末に移っちゃった層にBBBの有用性(例えば、キーボード)を(再)アピールしたのが、BBB9900なのだろうと思います。

BBBからiPhoneやAndroid端末に移っちゃった人が、BBB9900を見て戻ってくることは十分に考えられますものね。まぁ、カメラのAFの件は、この際なので置いておいてですね、触れないことにしましょう。でも、何故?っていう感じは、やっぱりあります。

それにしても、Android端末、あんなに画面を大きくしちゃって、どうするつもりなんでしょうねぇ。情報閲覧には有効だとは思いますが、4.3インチや4.5インチって電話として考えたらでかすぎですよ。BTのヘッドセットを使用することが前提のような感じですねぇ。
タグ:BBB9900
posted by かずくん at 08:19| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする