2011年09月08日

うちの猫様のご紹介

そういえば、うちの猫様を紹介していなかったですね。
少し前の写真ですが、美人なのが良くおわかりいただけると思います。

Pooh-20061028.jpg

名前は、プーコ、8才で美人な女の子(おばさんとも言う)です。写真ではちょっと分からないけど、尻尾が長くてそれは綺麗なんですよ。ちょっと、先っぽが曲がってますが、まぁ、ご愛敬と言うことで。
出身は、由緒正しい野良で、6ヶ月頃に保護親さんから里子として引き取ったのでした。

近頃は、ぼくにくっついて回って、朝ははよから起こされるし、ご飯は要求されるし、なでてもいいよといわんばかりに目の前でゴロンするし、無視してるとプンッと怒ってどっかに行っちゃうし、とまぁ、可愛い子です。
タグ:プーコ
posted by かずくん at 20:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BlackBerry Bold 9900在庫ありに

EXPANSYS JAPANで、BlackBerry Bold 9900が在庫ありになってます。
また、在庫切れになるかもしれないので、欲しい方は、是非、どうぞ。

あー、ぼくも欲しいかも。でもなぁ。(>_<)

ちなみに、僕はEXPANSYSさんとは何の関係もありません。
posted by かずくん at 20:11| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NTTドコモの発表会

NTTドコモの発表会をUSTREAMで見たけど、Xiタブレット発表会でした。スマホは1つも出てこなかった。全く当て外れですね。

発表されたタブレット端末は富士通の端末と東芝の端末の2種類でした。また、このタブレット端末でhuluサービスを利用することがメリットのように紹介されていました。10インチの大画面で迫力の映画を鑑賞できますって。でもねぇ、たかだか10インチの画面が大画面だなんて、誰が思うんだろう。リビングには32インチぐらいのテレビが鎮座してるんじゃないの?(^^;)

Xiタブレット端末でhuluサービスを使うと、30時間で7GBになるそうです。Xiの料金体系は、2年縛りで上限6000円ぐらい。7GBを超えると、速度が128kbpsに制限されるか、2GBごと定額加算だそうです。huluサービスの料金は月額1480円です。総額を考えると、かなり高いと思うのですが。

これで、BBB9900の個人輸入が少し加速しそうですね。個人的には、11月頃に機種変更するので、もう少し待てますから、冬春モデルに期待しようかな。それとも、BBB9780に行くかな。
posted by かずくん at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はドコモの発表会

さて、今日はNTTドコモの秋冬モデルの発表会です。何が出てくるか、興味津々。

ちまたでは、ソニーのタブレットぐらいしかないんじゃないかという憶測もありますが、いやいや、今、ごく一部で話題になっているBlackBerry Bold 9900とかBlackBerry Tourch 9810とかありますからね。もしかしたら、サプライズで出てくるかもしれません。まぁ、希望的観測というやつなんですけど。

9900も9810も出てこなかったら、次の機種はBBB9780ですかねぇ。
タグ:NTTドコモ
posted by かずくん at 06:44| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする