2011年09月06日

Blackberry Bold 9780の値段

ヤフーオークションでBlackberry Bold 9780の中古品が3万円超で落札されているのを見て、普通に買ったときの実質負担金がいくらになるか気になったので調べてみました。
今年6月(7月?)の発売当初の情報ですが、家電量販店で、24ヶ月縛りを条件として月々割を使った場合の機種変更だと25,000円ぐらい、一括で45,000円ぐらいでした。

今使っているHT-03Aは、2年間使う予定でいますので、同じように使うとして、2年縛りは特に問題ではないと考えると、機種変更した方が結果的に良さそうに思えます。ということで、ヤフーオークションにちょっかい出すのは、止めることにしました。

それから、9月8日のNTTドコモの発表で、BBB9900が出てくるかどうかも問題ですね。出てきたら、そっちに転んじゃうかも。(^^;)
でもなぁ、BBB9900ってBBB9780より一回り大きくて、ストラップがつかない仕様なんですよねぇ。いくらブラウジングが速くても、タッチパネルがついてても、それ以外の仕様ではBBB9780の方が良さそうな感じなんです。カメラとか。

悩みどころですねぇ。
タグ:BBB9780
posted by かずくん at 23:30| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママの靴

ママが、クロックスで、滑らない靴で、スリッパじゃないのが欲しいと言っていたので、探したら色々あるんですね。ちなみにこれなんかいいと思います。



ただ、もう少し安いのがよいと言うことだったので、探すとこんなタイプもありました。



合うサイズがなかったのと、色違いが良かったので、他のサイトで探しましたが、季節がずれると安いんですねぇ。
posted by かずくん at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超小型microSDカードリーダー

microSDカードが数枚溜まってきて、使わないともったいないので、ちっこいmicroSDカードリーダーを買ってみました。それも2枚分。



色は、白と黒があるので、今回は白をチョイスしました。
以前、上海問屋さんの同じようなカードリーダーを使っていたのですが、壊れちゃったので、買い換えという部分もあります。
2個のうち、1個は8GBのカードを入れて、これは、動画保存用で、もう1個は2GBのカードを入れて、お仕事に使えるようにしました。

データ入力の仕事とかやりますので、ご連絡下さいね。ただし、近場でお願いします。(なぞ?)
posted by かずくん at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする