2011年09月20日

水出し紅茶は美味しい

夕べ、次女が淹れてくれた水出し紅茶を頂きました。夕べの紅茶は、ルピシアのアールグレーでした。水出し紅茶の特性だと思うのですが、香りが高く、アールグレーの気高い香りを十分に楽しむことが出来ました。いつもありがとうね。
この水出し紅茶の作り方は、ハリオの水出し珈琲ポットを使って、冷蔵庫に入れたまま数時間置いておくだけです。氷を使わないので、紅茶の味を損ねることがなく、また、香りが飛んでしまうこともありません。今まで、色々な紅茶を水出ししているみたいですが、どの紅茶も美味しく頂いたので、家庭でアイスティーを作るときには、とても良いと思います。
ハリオの水出し珈琲ポットは、例えば、このようなものです。これは1000ml用。8杯取れます。

タグ:水出し紅茶
posted by かずくん at 07:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

BlackBerry Curve 9300もいいなぁ

L-04Cを使いながら思ったのですが、BBB9780や9900はとっても魅力的なんですけど、自分の使い方だとBlackBerry Curve 9300でも十分な気がしてきました。主に、twitterやfacebookをチェックしたり書き込んだり、メールのやりとりや、Webのブラウジングと、もちろん通話が出来れば十分な使い方しかしていませんから、BBB9780でなくても用が足りるような気がするのです。
まぁ、9300は画面がちっこいから表示できる情報量が9780の半分なんですけど、Webブラウジングを頻繁にするわけではないので、十分かなぁと思ったりしています。
なんか、ここにきて悩み始めましたねぇ。
posted by かずくん at 23:37| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

サマーウォーズのBDを注文

サマーウォーズのBDを注文しました。それも、Amazon.comから米国版を購入することにしました。Amazon.jpでは3500円ぐらいでしたが、Amazon.comで注文すると2700円ぐらいになりました。お試しで注文したんですが、安くなったのでそのまま発注しました。まぁ、びっくりですね。(^_^)
米国版は、日本語音声を選べるので、問題なく鑑賞することができます。リージョンコードが日本版と北米版で同じなので、そういうことができるんですね。感謝、感謝。っていうか、リージョンコードってじゃまですよねぇ。DVDはそれで困ったし。
画質はBDの方がずーっと上なので、今から楽しみです。
そうそう、自宅のPCのモニターに繋がっているBDプレイヤーはPS3です。(^_^)v
posted by かずくん at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする