2011年08月31日

RIM BlackBerry Bold 9900のこと

YouTubeでRIM BlackBerry Bold 9900の紹介ビデオを何となくながめていたのですが、紹介してくれている人は、多分、でっかい男の人で、9900を持つ手がでっかいんですよねぇ。あのでっかい手で、太い指で、9900の決して大きいとはいえないキーボードをペチペチ打つのですから、BlackBerry Boldのキーボードがいかに打ちやすいか理解できそうな気がします。

今までのRIMの端末と違って、タッチパネルが追加されているので、操作性がひと味違ったものになっています。ピンチイン、ピンンチアウトもできるようだし、ビデオを見る限り、画面の更新も速いし、サクサク動くようです。

NTTドコモがBlackBerry Bold 9900を出さないかなぁ。いい機種だと思うんですよねぇ。使ってみたいです。技適は通っているという話しがあったような気がするので、9月8日の2011年秋冬モデルで発表されないかなぁ。
posted by かずくん at 13:54| Comment(1) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

L-04Cのリカバリ・ユーティリティ起動方法

今日は、遅い夏休みを取って、一日、グダグダしています。

ところで、L-04Cの電源オフ状態からのリカバリ・ユーティリティの起動方法が、2ちゃんねるのL-04Cスレッドで紹介されていたので、こちらでも紹介します。

電源オフ状態から、「電源キーと音量−キーとホームキーを同時押しして、リカバリ・ユーティリティが起動するまで保持する」という方法です。一般的なアンドロイド携帯端末のリカバリ・ユーティリティ起動方法とほぼ同じです。

ただ、このリカバリ・ユーティリティでは、ユーザデータの消去のみ行えますので、端末設定した内容が全て消去されて、購入時のまっさらな状態に戻るだけで、カスタム・リカバリ・ユーティリティのように、バックアップを取ったり、リストアしたり、zipファイルを適用したりなどの機能はありませんので、お間違えのないようにして下さい。

とりあえず、ユーザデータを消去して、再度、利用環境を構築したので、すっきりしました。今度は、root化しない状態で使うつもりです。

続きを読む
posted by かずくん at 13:21| Comment(1) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

L-04Cのリカバリ手順

2ちゃんねるのL-04Cのスレッドの次のレスを参考にしました。メモとして残しておきます。
ただ、「4.」のPhoneModeは「Emergency」でした。

>Flashの夢は断たれましたが、昨日文鎮から復活できたんでその方法を書いておきますね。
>(確実に復旧できる保証が無いので、最終手段で)
>
>1.xdaからKDZ Updaterをダウンロード
> ttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1060121
>
>2.LGのサイトからファームを落とす
>ttp://csmg.lgmobile.com:9002/csmg/b2c/client/auth_model_check2.jsp?esn=の後ろにIMEIをハイフンなしで付けてアクセスするか、
>ttp://csmg.lgmobile.com:9002/swdata/WEBSW/L04C/ANTTWV/V10d_00/V10D_00.kdz からダウンロード
>
>3.電源を落とした状態で、音量+/-を同時押し+USBケーブルを挿入して黄色背景にUpdating...と表示されることを確認
>
>4.KDZ Updaterでファームを指定した上で、Typeに3GQCT、PhoneModeにRECOVERYを設定
>CS-RECOVERYでもいけるかもしれない(要検証)

>5.Launch software updateボタンを押せば焼けるはず!
>
>これでdata以外のパーティションが焼けるため、復旧できるはず。
>当然rootedの場合はroot化が解除されてるため、root化しなおす必要があります

続きを読む
posted by かずくん at 23:49| Comment(1) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする